温泉/スーパー銭湯
■岐阜県海津市/

観光スポット|

温泉

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

南濃温泉 水晶の湯投稿口コミ一覧

岐阜県海津市の「南濃温泉 水晶の湯」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

14件を表示 / 全4

ロケーション最高
評価:3

こちらは海津市南濃町にある温泉です。こちらの特徴は小高い山の中腹にあるため、温泉施設までは山道一本のみです。そのため山の麓にある駐車場からシャトルバスで施設まで送迎をしてもらいます。バスは12分毎に来るのでストレスなく待てます。その時点で少しワクワクしますよね。駐車場は砂利の駐車場でかなり広いです。温泉の営業時間は午前10時から21時です。お休みは第一木曜日、祝日の場合には翌週の木曜日の様です。入浴料は私が行った時は大人が平日650円、休日は750円、海津市民なら550円とお値打ちです。小学生までの子供なら平日350円、休日400円、市民は300円です。お得になる回数券も販売してました。バスに揺られ3分程で温泉施設に到着します。入口を入るとすぐに受付があり券を購入して受付に渡して入ります。こちらの温泉では露天風呂がとても良いです。高台にあるため濃尾平野が一望でき昼でも夜の夜景もとても綺麗です。温泉の成分はナトリウム、カルシウム-塩化物泉(低張性弱アルカリ性低温泉)みたいです。効能は関節リウマチ、変形性関節症、神経痛などの慢性的な痛み、運動麻痺における筋肉のこわばり、胃腸機能の低下、軽症高血圧、糖尿病、痔の痛み、疲労回復に効く様です。お風呂の種類は壺風呂や、広い内風呂、露天風呂に寝湯、歩行湯もあります。もちろんサウナと水風呂もありますよ。お風呂を愉しんだら休憩処で畳の寝転がるスペースがあったり、外のテラスで座って風にあたるスペースもあるので、ゆっくり過ごせます。すぐ近くには道の駅もあり、南濃みかん等産地の物が沢山売っていますし、食事処も充実しています。足湯もある立派な道の駅ですよ。道の駅からは歩いて温泉まで行けるので散歩がてら歩きで行くのも良いですね。また季節によっては南濃みかんのみかん狩りもできるので、道の駅と温泉施設で一日中遊べますね。自然も多く癒されるスポットでおすすめです。

M9350さん
水晶の湯
評価:4

海津市にある銭湯です。山のふもとに大駐車場があるのでそこに駐車して施設まではシャトルバスで向かいます。12分おきに出ているのでそんなに待つことなく乗ることが出来ました。山頂にあるので露天風呂からの眺望がすばらしかったです。サウナもあり、とてもリラックスできました。

るーさん
濃尾平野の絶景を拝みながら・・・
評価:3

東名阪の桑名東ICより国道258号を大垣方面に向かう途中に有る日帰り温泉です。国道沿いの道の駅月見の里に車を停めて、15分おきのシャトルバスで山の上で有る施設に向かうと、意外や意外・・・濃尾平野の絶景が拝めます。子の絶景を見ながらの温泉は、非日常感も有って疲れた体と心に効きますな。。

トモおじちゃんさん
南濃温泉 水晶の湯
評価:4

道の駅月見の里の近くにある温泉です。温泉は山上にあります。山上には駐車場が無いので、麓にある駐車場に停めて、12分置きに運行されるシャトルバスで温泉まで行くシステムです。駐車場から徒歩で温泉までも行ける登山道も整備されています。 “水晶の湯”の由来は近くで水晶が採掘されていたことによるもので、実際に入口のところに水晶の展示がありました。 山上にある温泉なので、見晴らしは抜群です。名古屋の高層ビル群まで見渡せました。 温泉と食事が楽しめますが、食事は営業時間が決まっていると思います。訪問した夕方には閉まっていました。 夜間も営業されているので、夜は夜で抜群の夜景が楽しめる温泉です。

pleiadesさん

この施設への投稿写真 8 枚

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
一度は行きたい!全国の温泉・名湯100選
日本全国にある一度は行きたい温泉・名湯100ヵ所をご紹介します。
日本の温泉特集
日本全国の温泉地を、3つのテーマに分けてご紹介
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
東通トラベル
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画