温泉/スーパー銭湯
■横浜市磯子区/

観光スポット|

温泉

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

ねぎしの湯 大盛湯投稿口コミ一覧

横浜市磯子区の「ねぎしの湯 大盛湯」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

15件を表示 / 全5

ねぎしの湯 大盛湯
評価:4

ねぎしの湯大盛湯はJR根岸線根岸駅から徒歩15分ほどの場所にある温浴施設です。2階建ての施設です。 駐車場が完備されているので車で来店可能です。無料なので車の来店が良いかと思います。 施設自体、広く土地柄なのか家族連れが多いイメージです。もちろん学生などの若者もいますが、施設が広いので少し会話をしていても、それほど気にはならないでしょう。また、各種迷惑行為への注意書きが施設内の至るところに貼られているので、落ち着いて入浴を楽しめると思います。 それではお風呂について。 シャワーは、およそ15人分ほど設置されているので混んでいる時間帯でも待つことなく体を洗うことができます。 室内風呂には、薬湯、炭酸泉、マッサージ風呂、水風呂があり 炭酸泉は、施設内でも人気の高いお風呂です。 足を伸ばしてゆっくり浸かれるので、一番最初に入浴される方が多い印象があります。 炭酸泉では、体に付着し体内に浸透した炭酸ガスに血管を拡張する効果があるとされ、血流が改善し心臓の負担が軽減されると言われています。 心臓病、高血圧、糖尿病、心筋梗塞などの予防、改善への効果が期待されてます。 そのため、老若男女すべての方に効果がある素晴らしい温泉だと言えます。 電気風呂は、比較的ビリビリ感が強いので徐々に慣れていけるようゆっくりと入ることをオススメします。 慣れてくると、電気マッサージと同じなのでとても気持ち良いですし疲労回復につながります。 露天風呂も内風呂と同じくらいの広さがあり、外気浴スペースもあるので最も混雑しているエリアになります。 露天風呂のオススメは硫黄泉で、草津で湧いている源泉を使用しており、また広々としているので周りを気にせず入浴できます。もちろん効能もしっかり期待できます。 続いてサウナ。 サウナ室は85度くらいの温度で安定しており、暑くて湿度も高いサウナで最高です。 居心地が良いので、気持ちよく汗を流すことができるでしょう。 水風呂の温度は18度ほどなので、慣れてない方でもちょうど良く冷たく感じるかもしれません。桶で体を流し、徐々に冷たさに慣れていくと良いでしょう。 外だけではなく中にも、休憩用の椅子があり背もたれもあるので存分に整うことができます。

GGさん
設備充実
評価:3

磯子区の銭湯です。施設は比較的新しく、種類も豊富です。 サウナが追加料金ですね。駐車場も完備されており、遠方からの利用にも対応しています。バス停が近く、バスでの利用も問題無いです。

tora2525さん
ねぎしの湯 大盛湯
評価:3

根岸橋のバス停から徒歩2分でねぎしの湯大盛湯に着きます。階段を上がって、2階が受付になります。 靴箱は100円返却式のロッカーです。 ねぎしの湯 大盛館は券売機で入浴券を購入します。プラス300円でサウナを利用することができます。タオル類はついていないので、別途購入になるので持参した方が良いです。 高濃度炭酸のお湯もありとても温まってリラックス出来るお風呂です。

m.a.k.iさん
設備充実の銭湯です。
評価:3

内風呂だけで無く、高濃度炭酸泉や露天風呂など温浴施設が充実しています。サウナは別料金になりますが楽しむ事が出来ます。2歳児迄は無料って言うのも魅力的です。昔ながらの銭湯とスーパー銭湯がミックスされた感じで居心地がとても良いですよ。

K2104さん
オススメです
評価:3

高濃度炭酸泉やジェットバス,露天風呂やサウナなど色々と楽しめるのが良いですね。こちらのお湯は酵素をたっぷり含んだイオン水を使用しているので、お肌に優しく洗い上がりもしっとりスベスベになるので嬉しいです。疲れが溜まると行きたくなります。

G1203さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
一度は行きたい!全国の温泉・名湯100選
日本全国にある一度は行きたい温泉・名湯100ヵ所をご紹介します。
日本の温泉特集
日本全国の温泉地を、3つのテーマに分けてご紹介
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画