
鹿児島のたぬき温泉は、温泉としては珍しいたぬきのモチーフが特徴的な温泉地です。温泉の泉質は良く、肌にも優しいと評判です。温泉施設内にはたぬきのイラストや彫刻があり、楽しい雰囲気が広がっています。また、温泉街周辺にはたぬきグッズのお土産店やたぬきカフェもあり、観光客に人気です。温泉とたぬきのコラボレーションが楽しめる特徴的な温泉地です。
ご希望の温泉/スーパー銭湯情報を無料で検索できます。
観光スポット|
温泉
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~26件を表示 / 全26件
鹿児島のたぬき温泉は、温泉としては珍しいたぬきのモチーフが特徴的な温泉地です。温泉の泉質は良く、肌にも優しいと評判です。温泉施設内にはたぬきのイラストや彫刻があり、楽しい雰囲気が広がっています。また、温泉街周辺にはたぬきグッズのお土産店やたぬきカフェもあり、観光客に人気です。温泉とたぬきのコラボレーションが楽しめる特徴的な温泉地です。
学生の頃、何度か友達と利用させて頂きました。 色々なお風呂があって楽しくゆっくり過ごせた記憶があります。 ご飯も美味しく唐揚げ定食は絶品でした。 また大人になって久々に行ってみよう。
鹿児島市内から国道3号線を北へ、エネオスのある花野口信号を東へ上って道なりに進むとたぬき湯があります。 温泉、地元の名産品、食堂があるのでかなりの時間ゆっくり出来ます。温泉はぬるぬる、お肌すべすべの気持ちいい感じです。週末の夕方のピーク時は駐車場が満杯になるほど人気があります。露天風呂コーナーもあり、ゆっくりゆったり出来ます。
ここの温泉には観光の際に立ち寄りました。サウナや露天風呂もありしかも肌もスベスベになりました。ここのご飯何ですがとても美味しかったです。ステーキを食べたのですがボリュームもありとてもよかったです。
嫁の里帰りには、毎回行ってます。駐車場は広く60台以上は止められます。おすすめはかまど風呂、天井は低く作られた寝ながら入る風呂です。小さな木の枕が置いてあります。是非おすすめです。
たぬき湯は源泉かけ流しの温泉です。露天風呂は森に囲まれて自然で癒されます。珍しいのは洞窟サウナです。食堂もおすすめでステーキや唐揚げ定食などボリュームがあって美味しいです。
たぬき湯に行ってきました( ´∀`) 鹿児島市伊敷にある温泉です。 源泉かけ流しでサウナ、露天風呂もあり安価で入浴する事ができます。食堂の料理も安くて美味しいのでお勧めです★
自然がいっぱいの景観に露天風呂がある「たぬき湯」は地元だけではなく色々な所から来られる人気温泉です。泉質が良いのはもちろんですが地元特産品の販売とお食事も出来て憩いのひと時です。
鹿児島市の3号線沿いから、少し登ったところにあります。温泉の種類も豊富でサウナもあります。露店風呂もあり、いつも賑わってます。食事処も隣接してあり、ビールが美味しいですよ。
ここ「たぬき湯」の温泉の気持ちよさはもちろん、サウナや露天風呂もあり、また敷地内には食堂も安くて美味しいからおススメです。新しさや派手さは無いけどお気に入りの温泉です。
私の一番大好きな温泉です。何故かというと、源泉掛け流しで清潔です。それに店の中に食堂も用意されておりとても美味しいです。私は週に2回程行ってる時期もあるくらい大好きな温泉の一つです。森に囲まれた露天風呂を是非ご堪能ください。
ここの温泉の由来は温泉を掘っている時に「たぬきの親子」が現れた直後に温泉が湧き出てきたとか聴いた事があります。天然掛け流し温泉で泉質は鹿児島市内にある温泉の中でも、個人的はかなり上位にランクインします。オススメは食堂で食べれる「地鶏の炭火焼き定食」です。旨いですよ。
鹿児島市の郊外、本当にタヌキが出そうな場所です。 地元の人から県外の温泉好きさんまでもが集まるスポットです。 温泉の種類豊富な鹿児島の中でも特に泉質が良く、1度行ったらリピートしたくなりますよ! 併設されている食堂もあるので、ゆっくりできますー
鹿児島の源泉掛け流しの温泉です。本当にタヌキがいそうな山にあります。特に露天風呂は洞窟サウナや水風呂が最高です。昔からある温泉なので風情があり癒されます。春の季節になると夜桜を見ながらの入浴も可能です。そして、お風呂に浸かったあとのビールや食堂もあるので完璧です。一度は訪れてほしい温泉スポットです。
たぬき湯は一度は行ってみたい温泉スポットです。山間にあり、森とせせらぎに囲まれた温泉です♪私は自然豊かな温泉が好きなので一度は行ってみたいです。100%源泉掛け流しで、露天風呂、洞窟サウナなんかもあるみたいです。
鹿児島市の本当にたぬきがいそうな雰囲気だけど、まだお会いしたことはありません。 ここの洞窟サウナは、大きな岩で壁を作っていて、それが自然の中のサウナみたいで素晴らしいです。露天も自然を生かし作られていて「これぞ露天!」といった感じです。
露天風呂もあり、サウナも2種類でお湯は肌がスベスベになるし広いし最高です! 山の中なので木を眺めながらお湯につかれるので リフレッシュできます。 食事も美味しくて、地鶏ステーキがニンニクたっぷりでスタミナがつきます。 お昼のセットメニューも、おかずがたくさん付いてて 食後のドリンクも選べておとくです。
ここは,洞窟サウナがお勧めです。 温度がそれほど高くないので,体にあまり負担がかかりません。 それでいて,汗はたっぷりと出てきます。 サウナの高温が苦手という方にはうってつけかと思います。 なお,たぬきの湯だからと言って,たぬきが出没することはない(たぶん)ですので,ご安心を!
個人的には好きな温泉です、 自称、温泉通ですが、、、 ここの湯は湯質がよく、お肌がつるつるに。。 そして、このお温泉のもう一つは洞窟サウナ 最高です、私は、必ず利用します、 暑くならないのですが、汗はでます。 暑いのが苦手な方などには是非オススメです
場所は鹿児島市内郊外の山に囲まれた立地で、落ち着いた雰囲気が漂っています。 ただ温泉自体の知名度は高く、鹿児島市内の至る所から人が訪れる賑わいのある温泉です。 料理が美味しくその中でも地鶏は絶品です。 料理だけを食べに行くお客様もいるぐらいだそうです☆
お湯は少し熱めで、肌によさそうなとろみがほんの少しあります。 桜の季節は露天風呂の頭上にある桜がとても綺麗で、花見をしながら温泉を楽しめるとても良いところです。 施設も清潔で、とても過ごしやすい温泉です。
とても気持ちのいい水風呂でした。時間的に夜の時間帯で月や星が綺麗に見えました。それこそ、裏山からたぬきさんが出てくる雰囲気満点です。日ごろのストレス解消にはもってこいの温泉施設です。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |