温泉/スーパー銭湯
■大分県竹田市/

観光スポット|

温泉

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

法華院温泉山荘投稿口コミ一覧

大分県竹田市の「法華院温泉山荘」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

115件を表示 / 全15

法華院温泉山荘に行きました。
評価:3

法華院温泉山荘に行きました。九重の山の中にある、山小屋です。大人数が宿泊出来ます。もちろん食事もできます。そして温泉もあります。とてもいい湯加減で疲れも吹っ飛びます。

charibo-toさん
人気の法華院温泉山荘
評価:3

『法華院温泉山荘』は久住連山の坊がつる近くにある宿泊施設です。 多くの登山客で賑わっていて、山荘では生ビールも飲めるので、宿泊客以外の立ち寄り利用も多いです。 近くのテント場から入浴利用も多いです。

U8424さん

この施設への投稿写真 3 枚

秘湯
評価:3

大分県竹田市久住町有氏にある法華院温泉山荘さんです。 明治15年開業。標高1303mの場所に佇む一軒宿。岳人の疲れを癒してくれるオススメの宿です。自家源泉掛け流し湯は硫酸塩泉の泉質を持つ温泉で24時間入浴可能。夕食は家庭料理を食堂で頂きます。 是非利用してみて下さい。

ニラ玉さん
よりどころ
評価:3

大分県竹田市ある法華院温泉山荘さんです。 私は坊がつるに登山に行くので、いつも利用しています。 テント泊の登山者としてもありがたい拠り所です。 もちろん宿泊、食事も出来るのでお勧めです。

L8752さん
法華院温泉山荘
評価:3

大分県竹田市にある、くじゅう連山の主峰である久住山や大船山などに囲まれた湿地、坊ガツルにある一軒宿。九州でも有数の高いところにある温泉で、泉質抜群です。高地なので見晴らしも抜群です。

L2941さん
山荘
評価:5

大分県竹田市久住町にあります。九州の屋根と言われる山の中にある温泉です。温泉に行くまではかなりの道のりですので山登りが得意な方これからチャレンジしてみたい方におすすめの温泉です。

クレイジーkenさん
法華院温泉山荘
評価:3

標高1303メートルと九州最高所に位置する温泉です。山懐に抱かれた温泉です。大自然に囲まれながら、温泉につかると心も体も癒されます。特に紅葉の時期がオススメです。ハイキングとセットになりますが、是非一度訪問してみて下さい。

こまさん改さん
夏でも涼しい秘湯温泉
評価:3

法華院温泉は、歩いてしか行けない九州最高位置にある温泉山荘になります。その昔は、山岳宗教のお寺がたくさんあり栄華を誇ったようです。現在は、1300mの高地で、真夏でも25度ぐらいの気温でとても涼しいです。ラムサール条約の為、温泉での石鹸・シャンプーの使用はできませんが、それでも入って温まればとても気持ちいいです。一度訪れてみてください。

hotdayさん

この施設への投稿写真 3 枚

九重の壮大な山々に囲まれた山荘
評価:5

九重の壮大な山々に囲まれた山荘です。登山口からはかなり距離がありますが、宿泊もできて温泉まであるので、九重登山の拠点、休憩場所として欠かせない施設です。近くにはテント泊に適した坊ガツルもあるので、1日テント泊、2日目は山荘に宿泊すれば、九重をまるごと満喫できます。

W2158さん
法華院温泉山荘
評価:3

九重連山の中心にある温泉宿泊施設として有名です。 登山で疲れた体を温泉に浸かって癒すのには最高です。 今度、朝起きて九重連山を眺める贅沢を経験してみたいと思います。

O1650さん
最高です!!
評価:3

九重連山標高1303mに位置する山荘です。山荘の後ろには三俣山、前には大船山、左に平治岳、右に白口岳と囲まれていて最高の眺めの山荘です。一泊2食9000円からです。すがもり峠経由か雨ケ池越え経由いずれも2時間コースかな。この登山で汗した人だけが味わえる幸福感がココにはあります^^

GUNSさん
最高
評価:4

九重登山の拠点である坊がつるにあります。宿泊、食事、立ち寄り湯、休憩所を兼ねており、テント泊の登山者としてもありがたい施設です。ビールは自販機でも買えますし、登山後のアイスクリームも嬉しいです。

Fさん
どの季節も楽しめる
評価:3

山道を2時間くらい歩かないとたどり着けない山荘ですテント場、コテージも併設してあります。6月始めのミヤマキリシマと秋の紅葉の季節は登山者でいっぱいです。ここの山荘は山の中なのにビールの値段が良心的ですよ。

ゆずさん
まさに秘湯
評価:4

山中の隠れた温泉、旅行ガイドにありそうなまさに隠れ里の風情です。大分県にある温泉でもここまでマイナーな所は少ないかもしれません。標高1300メートルで竹田の山々を眺めながらのんびり浸かるお湯は絶品ですよ。

E2343さん
九州最高峰の温泉^^
評価:5

九重連山のど真ん中にあるこの山荘は、車では行けずいくつかある登山口から歩いてしかいけないところにあります。 春・夏・秋・冬、四季折々の景色を楽しみにたくさんの人たちが訪れています。 私の一番の楽しみは・・・ ココまで山歩きをした自分へのご褒美である「生ビール」です!! 一杯700円と山価格ではありますが、一度あの味を覚えてしまうとどんなにキツイ道中であっても辿り着けるパワーが湧き出てきます^^ さらに山荘横で温泉に入れるんです! ゆっくり山々を眺めながらやわらかいお湯であったまったあとは・・・ もちろん、また生ビールです!!

隊長!!さん

この施設への投稿写真 8 枚

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
一度は行きたい!全国の温泉・名湯100選
日本全国にある一度は行きたい温泉・名湯100ヵ所をご紹介します。
日本の温泉特集
日本全国の温泉地を、3つのテーマに分けてご紹介
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画