
先日、友人とゴルフに行った際に、帰りに温泉に行こうということになり、初めて岩蔵温泉郷に行きました。日帰り入浴で1000円位で入れちゃいます。多摩川を眺めながらの入浴は最高で疲れもとれて最高です。
ご希望の温泉/スーパー銭湯情報を無料で検索できます。
観光スポット|
温泉
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~12件を表示 / 全12件
先日、友人とゴルフに行った際に、帰りに温泉に行こうということになり、初めて岩蔵温泉郷に行きました。日帰り入浴で1000円位で入れちゃいます。多摩川を眺めながらの入浴は最高で疲れもとれて最高です。
東青梅駅から歩いて5分くらいのところにある、岩蔵温泉郷です。大きくはありませんが東京とは思えない自然の中で入る温泉は格別です。ゆっくりお湯に浸かると心身ともにリフレッシュ出来ます。
JR東青梅駅からバスになります。東京都とは思えない自然があります。黒沢川沿いに温泉があるため、川のせせらぎを聞きながら入る露天風呂は最高です。また源氏ボタル鑑賞が出来る事でも有名ですよ。
青梅駅よりバスで20分の黒沢川沿いにある岩蔵温泉郷は、都内唯一の温泉郷でヤマトタケル(1200年前)が湯治したとして有名な場所です。近くには多くのゴルフコースがあり、日帰りでも楽しめる温泉地です。
東青梅と飯能駅からバスが出ていて岩蔵温泉のバス停で降りて歩いて3分くらいの所にあります。 歴史のぬくもりを秘めた山あいに湧き出る湯の里です。日帰りのみの入浴は原則受け付けていませんのでご注意ください。 東青梅駅からはバスで25分くらいかかります。 本数も限られています。
青梅の岩蔵街道沿いにある温泉郷です。 温泉郷と言っても宿は3件くらいで規模は大きくはありませんが都会の喧騒から離れ、ゆっくりしたい人にはお勧めです。 どのお宿も日帰りのプランもあります。おいしいお料理と温かい温泉が日々の疲れを癒してくれますよ。(^^)
岩倉温泉郷へ行き、小曽木街道沿いにある蔵造りの旅館に泊まりました。建物が川沿いにあったので、部屋の窓を開け川の音を聞きながらビールを片手にのんびりとした時間を過ごす事が出来ました。
数年前に主人と日帰りで行きました。 お風呂に入ってお料理を頂いて、割とリーズナブルな料金で和食を堪能できました。おいしかったですよ。 車で行きましたが、駅から送迎バスもあるようなので、 女同士で同窓会なんかもいいんじゃないかと思います。 今度友達を誘って来ようかな・・・と話したのを覚えています。
この辺りは温泉どころではありませんが、青梅で唯一の昔からある温泉です。 山間にあるので少し薄暗い感じがしますが、ちょっと秘湯っぽくて感じが良いです。お湯も良く温まります。
ここは数年前に一度行って記憶に残っていました。やはり近場で温泉らしい温泉があるのはいいものですね。また時間を作って出掛けようと考えております。電車ですぐに行けるお手軽な温泉もいいものですよ。
その昔ヤマトタケルノミコトが戦いの傷を癒したそうです。 こじんまりとして寂れた雰囲気がいいですよ〜 本当にここが東京?と思ってしまいます。 立寄り湯はできないけれど日帰りプランが充実しています。
お湯がいい!!とは言い切れないので☆4つですが、ゆ〜くりできるいいところです!! 日帰りで、お部屋を借りてお手ごろ価格で週末を楽しみたい方にぴったりです♪♪ 西多摩、西埼玉の方は気軽に行けると思いますので、オススメです。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |