登別温泉
北海道登別市登別温泉町にある【登別温泉】
先月、家族で旅行に行ってきました。
地獄谷から湧き出る温泉は本当に種類が豊富で、硫黄の香りが漂う中、肌がすべすべになる効果をしっかり感じられました!
嫁もすごい喜んでおり大満足です。
宿泊した旅館では、露天風呂から雪景色(訪れた季節によっては紅葉)が見られ、とても有意義で贅沢な時間でした。また、夕食では地元の新鮮な海鮮料理とても最高でした!
特にホタテとカニが絶品で、これだけでも行く価値があると感じました。近くの地獄谷は迫力満点で、遊歩道を歩くと温泉の湯気と自然が織りなす幻想的な風景に心が癒されました。
交通のアクセスも登別駅から車で5キロほどです。
また新千歳空港から1時間程度で到着できるので、また行くときはいつも冬なので、今度は、夏の暖かい時に行く時期を変えていきたいと思います。いろいろ温泉は行ってきましたが、登別温泉は、本当におすすめの温泉地です!
是非とも行ってみて下さい。