
大分自動車道光吉ICから車で約20分ほどにある 塚原鉱泉 温泉旅館が数軒ありむかしの風情が楽しめます 共同温泉??は日帰りもできぬるめのお湯は ゆったりつかれます 一度寄ってみてください
ご希望の温泉/スーパー銭湯情報を無料で検索できます。
観光スポット|
温泉
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~6件を表示 / 全6件
大分自動車道光吉ICから車で約20分ほどにある 塚原鉱泉 温泉旅館が数軒ありむかしの風情が楽しめます 共同温泉??は日帰りもできぬるめのお湯は ゆったりつかれます 一度寄ってみてください
薬湯レベルの泉質で、特に胃腸に良く(飲泉も可)県外からの入浴客も多い為、温泉施設の周辺に旅館が隣接しています。そんな名湯なのに、無人売店ならぬ無人銭湯で、入口にお賽銭箱のような入浴代金を投入する箱が置いてあります。大人200円です。
「塚野鉱泉」は,山間部にひっそりと存在する温泉郷です。3軒ほどの旅館とちょっとした史跡などがあります。いずれも歴史を感じさせるレトロ調です。湯は飲用することができ,とても体によいそうです。共同浴場は決して広くはないですが,年季が入っており,昔ながらのお風呂を楽しみたい方にはぴったりです♪
ここ「塚野鉱泉」は地元の人に愛されている温泉です。以前は旅館が3,4軒あったようですが、今は1軒だけが残っています。残った旅館(山水荘)がこの塚野鉱泉を管理されているようです。入浴料は大人200円、小人100円と毎日ここを利用する地元のかたに優しい料金設定となっています。
私は、温泉には入っておりませんが、ここのお湯が飲むと胃腸にいいということで、温泉水を買ってのんでいました。朝起きてすぐにコップ1杯飲み、10分15分位でトイレに駆け込みとなりました。しかも「勢いよく!」という感じです。
大分市の外れにある温泉施設です。五キロ程で大きなショッピングモールもありますがこちらでは疲労回復や薬効のあるお湯で密かな人気です。静かな癒しを求める方にはオススメですよ。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |