温泉/スーパー銭湯
■熊本県阿蘇郡小国町/

観光スポット|

温泉

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

天句松裕花投稿口コミ一覧

熊本県阿蘇郡小国町の「天句松裕花」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

18件を表示 / 全8

裕花
評価:3

裕花にいってきました! 13部屋ほどあったのですが、全部入ってみたいくらいオシャレでした! 店員さんもすごく元気が良くて、活気のあるところでした! また行ってみたいと思います!

ぶんぶく茶釜さん

この施設への投稿写真 3 枚

天句松裕花
評価:5

岳の湯地獄谷温泉天句松裕花は、熊本県阿蘇市小国町北里にあり、駐車場が70台もある大きな温泉施設です。源泉掛け流しで、大露天風呂だけでなく離れに貸切の家族風呂があります。家族風呂は、「切り石」「岩」「ひのき」「桶」の4種とプレミアム貸切風呂の「ひのき」があり、50分で1,600円から3,300円とリーズナブルな価格で利用できます。都度入れ替えなので、常に一番風呂です。露天風呂は、大人600円、子供400円で利用出来ます。また、蒸気を利用した蒸し釜もあり、玉子や野菜、中華ちまきを蒸して食べることが出来ますよ。森の中を進み一番奥にある「凪の湯」を利用しました。畳敷きの休憩室があり、エアコンも完備でした。隣の脱衣所にあるインターホンを押すとお湯が注がれる仕組みでした。浴槽は内湯と外湯と二つあり、プレミアム貸切温泉を堪能しました。自然を感じながら入るお風呂は最高でしたよ。入浴前に蒸し料理をセットしてましたので、入浴後は蒸し料理を美味しくいただきました。

ruirui2さん

この施設への投稿写真 4 枚

天句松 裕花
評価:3

古民家風の離れが点在、山間の湯どころです。およそ4000坪の敷地に貸切風呂が14棟点在、4人で利用してもゆっくり入れる広さです。男女別の露天風呂もあります。温泉の噴気を利用した地獄蒸しが楽しめます。

L2941さん
気持ち良い温泉です!
評価:5

はじめて行きましたが、いい雰囲気の温泉です。 男女別々の大浴場と家族風呂があり色々楽しめます。 先日は家族で行った為(子供がまだ小さいので) 他の方に迷惑にならない様に家族風呂を利用しました。 家族風呂は全部で14室、コインタイマー式でした。 家族3人には大きさも十分で大満足でした。 次回は大きな大浴場を利用したいと思います。 オススメの温泉ですよ!

JB23さん
溢れるお湯がもったいない!
評価:3

ここ「天句松裕花」はとにかく湯量が多く溢れるお湯がもったいないほどです。施設としては14室の家族風呂と、男女別の大露天風呂があり家族風呂はすべてコインタイマー式で新鮮なお湯をたっぷり楽しめますよ!また、黒川温泉まで車で20分ほどと湯めぐりに好立地です。

N4347さん
いいところです
評価:3

わいた温泉郷のひとつ、地獄谷温泉にある『天句松 裕花』 家族風呂、大露天風呂が有名です。 敷地内から勢いよく立ち上がる噴気から地獄の様だと、その名がついたと言われています。 泉質は保湿や保温が期待でき、肌が乾燥する季節には、ぴったりです。

みやごうさん
蒸し料理も温泉も楽しんで!
評価:3

小国町中心部より車で約15分の場所にある温泉、大浴場・貸切風呂はもちろんいいお湯です! でも、ここの魅力はこれだけではなく、お芋や卵など持ち込んでお風呂の時間を使って蒸し料理ができる事です。 また、貸切風呂は24時間コインタイマー式で利用できるのでお勧めですよ。 近くに、蕎麦街道もあるので途中で立ち寄られてはいかがでしょうか?

ぷりんさん

この施設への投稿写真 8 枚

コイン温泉
評価:2

小国町に位置する情緒溢れる温泉です。 特に家族風呂は、各々違う趣の個室です。 お湯は、コイン1500円投入で新鮮なお湯が一回一回投入されます。 リフレッシュするには最高の温泉です。

しゅうさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
一度は行きたい!全国の温泉・名湯100選
日本全国にある一度は行きたい温泉・名湯100ヵ所をご紹介します。
日本の温泉特集
日本全国の温泉地を、3つのテーマに分けてご紹介
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画