ご希望の温泉・スパ[健康ランド]情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

安曇野市の温泉・スパ[健康ランド]

温泉・スパ[健康ランド]
トップページへ戻る
トップページへ戻る

安曇野市 の温泉・スパ[健康ランド] (1~5ヵ所)

安曇野市にある温泉・スパ[健康ランド]を一覧でご紹介します。「旅探」では、安曇野市にある温泉・スパ[健康ランド]の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると温泉・スパ[健康ランド]の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。温泉・スパ[健康ランド]一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

安曇野市の温泉・スパ[健康ランド]
5ヵ所
アクセスランキング順
  • 豊科温泉湯多里山の神

    豊科温泉湯多里山の神

    〒399-8203 長野県安曇野市豊科田沢

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    長野道豊科ICからすぐそばの 日帰り温泉施設。なめらかで よく温まる湯は、タイル張りの 湯船のある内湯と、岩造りの露天風呂 で堪能できる。どちらの風呂からも 四季折々の山の風景を眺められる。
  • 安曇野 しゃくなげの湯

    安曇野 しゃくなげの湯

    〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明7726番地4

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    長野県安曇野市にある温泉施設のしゃくなげの湯です。 駐車場台数も多いため入りやすい施設です。 温泉施設内には足湯もあり、無料で足湯に入ることが出来ます。 この温泉施設は源泉かけ流しなので天然のお湯に浸かることが出来ます。
  • 中房温泉

    中房温泉

    〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明7226

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    中房温泉は安曇野市にありますが、そこは北アルプスのほぼ山の中です。JR大糸線の穂高駅からは車で約1時間かか場所ですが、車で上って行くにつれ、だんだんと道幅も狭くなり、着いた所は標高1400メートルを越すというまさに秘湯です。 中房温泉の利用は、約200年前の江戸時代にまでさかのぼります。 さらに、1200年ほど前の平安時代には、時の征夷大将軍の坂上田村麻呂が、八面大王を成敗した際に、傷ついた将兵をここの湯で治したという伝説もあります。 また、中房温泉のお湯は100度近い高温で粘り感もあり、硫黄臭も強く感じられます。 ここは、北アルプス登山の玄関口にもなっているので、登山客の疲れを癒すのにもずっと利用されてきました。 そのためか、今風の温泉旅館というよりも、昔ながらの「湯治場」という言葉がしっくりとくる場所です。 残念ながら奥深いその立地のため、冬から春先にかけては、閉館となってしまいます。 大自然の中で、大自然と共存している温泉地です。
  • 穂高温泉郷

    〒399-8303 長野県安曇野市穂高6658

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    穂高温泉郷は安曇野市穂高の西寄りにあり、北アルプス麓の温泉施設のエリアです。その数は50施設にも及び、温泉街というよりも、広範囲に施設が点在していますので、「温泉郷」という呼び方がまさにぴったりではないかと思います。 また穂高温泉郷までは、JR大糸線の穂高駅から車で10分ほどで行くことができ、日帰り温泉もあります。そのため観光客だけでなく、地元の方々も気軽に利用しやすい温泉となっています。 さらに穂高温泉郷は、標高600〜700メートルの地域にありますが、源泉はそこよりも700メートル以上も高い国立公園内の中房地籍にあり、そこからお湯を引いています。かつては、その標高差のためお湯を引いてくるのにたいへん苦労をされたそうですが、現在は、穂高温泉供給株式会社が、安定的に温泉の供給をしています。またそれは、温泉施設だけに限らず、個人住宅や別荘にも供給されているそうです。 ところで穂高温泉郷には、温泉スタンドもあり、そこで温泉を購入して自宅で温泉を楽しむことができます。 10リットルで10円だそうですので、200円ぐらいで自宅が温泉になりそうです。
  • 穂高健康温泉館

    〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明7720

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    以前、家族で行った事があります。とても広い浴槽はとてもまろやかな単純泉でした。どうみても以前サウナだったような形跡もありました。地元の方々がのんびりと入りに来られる素朴な温泉でした。個人的には好きな温泉でした。
レジデンス新館
ゴルフ・温泉・健康をテーマとした会員制リゾートホテルが三重県桑名市に誕生!
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。