ご希望の温泉・スパ[健康ランド]情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

さいたま市の温泉・スパ[健康ランド]

温泉・スパ[健康ランド]
トップページへ戻る
トップページへ戻る

さいたま市の 温泉・スパ[健康ランド] (1~16ヵ所)

さいたま市にある温泉・スパ[健康ランド]を一覧でご紹介します。「旅探」では、さいたま市にある温泉・スパ[健康ランド]の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用下さい。施設名をクリックすると温泉・スパ[健康ランド]の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。温泉・スパ[健康ランド]一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

さいたま市の温泉・スパ[健康ランド]
16ヵ所
アクセスランキング順
  • おふろcafe utatane

    おふろcafe utatane

    投稿ユーザーからの口コミ
    今まで大衆浴場はどちらかと言うと男性的と言うかオシャレなイメージがあまりなかったですが、こちらの施設はそんなイメージが変わるくらいオシャレです。北欧の雰囲気と木の温もりを感じることをコンセプトにしているらしく、名前にカフェが付くくらいスタイリッシュな空間で若い女性でも気兼ねなく入れます。アクセスは埼玉新都市交通ニューシャトルの鉄道博物館駅(大成駅)から徒歩10分くらいです。大宮駅から歩くとちょっと距離があるので電車やバスを利用するのがオススメです。近くには鉄道ファン御馴染みの鉄道博物館があるのでこちらで観光した帰りに寄るのもいいと思います。入館料は大人(中学生以上)1260円、子供(小学生以下)630円です。この金額には館内着とタオルセットが含まれています。てぶらで行けるのが嬉しいですね。朝に強い方は5時から9時までの朝風呂コースが454円で使えます。454円で入れるのはお得ですね!ただこちらのコースは館内着とタオルがないのでご注意ください。入浴の他に個室利用のお昼寝プラン3400円〜と宿泊プラン6000円〜もあります。こちらの金額には入浴料も含まれているのでゆっくりお風呂に入って、昼寝や宿泊でのんびりも出来ます。個室を利用しなくても館内にはハンモックもあり、空いていれば漫画をみながらリラックスする至福の時間が味わえます。お風呂は大浴場、露天風呂もあり本格的なスパ施設と比べても遜色ありません。露天風呂は「白寿の湯」から運んできているようで塩化物強塩線は体が温まり、冷え性や疲労回復に効果があるそうです。中にあるサウナは特徴的で小さい方のサウナはまるで北欧のログハウスのようにこじんまりしていてオシャレです。フィンランド産のパイン材を利用していて木の温かみを感じられるサウナになっています。こちらでロウリュを楽しむと空間が小さいため、空間全体に行き渡りとてもリラックス出来ます。この小さいサウナの他にTV付きの大きめなドライサウナもあるので気分に分けて使い分けて下さい。
  • 美楽温泉 SPA-HERBS

    美楽温泉 SPA-HERBS

    投稿ユーザーからの口コミ
    さいたま市北区にある大型の温泉施設のスパHERBSです。 天然温泉と炭酸泉、5種類の岩盤浴が人気のリゾートスパとなっており、一日中ゆっくりとくつろげるオススメの施設です。 大浴場は地下1100メートルから湧き出た天然温泉となっており、アルカリ性単純温泉で様々な効用が期待できます。 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、関節痛、冷え症、疲労回復などの効果があります。また、炭酸泉については炭酸によって血行促進効果があり、美肌にもオススメです。 シルクの湯は電気風呂もあり、筋肉を刺激することで血流が良くなります。 その他にもジェットバス、ハンドジェットバス、リラクゼーションバス、サウナ、庭園のような天然温泉、寝ころび湯、源泉の蒸気を使った蒸し風呂があります。 岩盤浴についてですが、桃潤という部屋はコラーゲントリートメントランプという赤いランプを使っており、内部からお肌を活性化してコラーゲンの生成を手伝うそうです。その他にもパワーストーンを使った悠雲、岩塩を使った天井や壁面のお部屋の癒塩、ヨガのプログラムをすることもある煌空、かなり発汗の期待できる烈紅など、いろいろな岩盤浴を楽しめます。 また、岩盤浴エリアにはハンモックもあり、火照った体を楽しみながらクールダウンできます。 大宮駅からシャトルバスも30分に一本のペースで出ており、土呂駅より徒歩9分でアクセスの良い好立地ということもあり、多くの方に愛されている温泉施設です。
  • 湯屋敷孝楽

    湯屋敷孝楽

    投稿ユーザーからの口コミ
    他の健康ランドとはまた違った雰囲気で心から癒されます。エステや岩盤浴もあってお肌もスベスベになります!夜はライトアップされて、外観もとても素敵になります!1階が駐車場になっていて、100台停められます。
  • 見沼天然温泉小春日和

    見沼天然温泉小春日和

    投稿ユーザーからの口コミ
    見沼天然温泉小春日和は埼玉県さいたま市にある温泉施設です。露天風呂やサウナなど沢山の種類のお風呂が楽しめます。休憩スペースやお食事処もありますのでゆっくり寛げますね。
  • さいたま清河寺温泉

    さいたま清河寺温泉

    投稿ユーザーからの口コミ
    西大宮駅から歩いて20分弱の場所に位置しています。 建物もとても落ち着いた雰囲気なので入場する前からリラックスできます。 露天風呂もあり施設内で飲食も可能なのでリフレッシュにはとてもオススメです!
  • 平和湯

    平和湯

    投稿ユーザーからの口コミ
    昔ながらの銭湯です。営業時間は16:00から22:00になります。定休日は金、土曜日になっており、年中無休のスーパー銭湯とは少し違いを感じます。。受付はフロント方式で利用金額は430円になります。金額はスーパー銭湯に比べてかなりリーズナブルです。但しサウナは別料金がかかりプラス100円になります。サウナ前に水風呂があり温度が少し高めなので、サウナで暖まった身体を時間をかけてゆっくり入る事が出来ます。特徴としてびっくりしたのが内風呂の中にオゾン室があり、ガラス張りになっています。但し5分間しか利用出来ないそうです。普段は色んなお客様で比較的混雑しています。小さなお子様連れの利用が結構多いように感じます。夜22:00迄なので、21:40くらいに一斉にお風呂からあがるので、利用するのであれば少し早めの20:00迄の利用が良いと思います。女将さんもいて笑顔で気さくに話しかけてくれます。これから先もずっと営業して貰いたい銭湯です。
  • 日進湯

    日進湯

    投稿ユーザーからの口コミ
    大宮駅西口から徒歩10分くらいの場所にある昔ながらの銭湯です。 日進湯の名前の由来は1940年に大宮市に合併された旧日進村だそうで、かなりの歴史がある銭湯です。 70年近くの歴史のある名店です。 本物のペンキ絵がある銭湯は今の時代なかなか無いと思います。 お湯は熱すぎず、温くなく、丁度良くいい湯加減でした。 外観だけでなく、内観やポスターなど、昭和の時代にタイムスリップしたかと錯覚するくらいレトロで素敵な銭湯です。
  • 雛の湯

    雛の湯

    投稿ユーザーからの口コミ
    JR岩槻駅東口から東に10分くらい歩いた所にあります。県道2号線沿いにあるためわかりやすいと思います。営業時間は15:00から21:30分まで営業しており、定休日は月曜日です。便利に感じるのは併設してコインランドリーがある事です。学生や一人暮らしの方など非常に便利だと思います。銭湯と言えば番台形式ですが、フロント形式を採用しており裸を見られたく無い女性の方でも安心して利用出来ます。フロントにお金を支払うとスーパー銭湯と同じようにロッカー鍵を渡されたます。浴室はL字型の浴槽がひとつ、パイブラとジェットバスがあります。一番の魅力は、昔ながらの銭湯の色合いがとても強いので、最近流行のスーパー銭湯と違い浴室内も落ち着いた色ですし、少し年配の方などは落ち着いて湯船に漬かりゆっくりくつろぐ事が出来ると思います。銭湯の場所は地元のマラソンコースになっており、マラソン帰りや近くで遊んでいた子供達も沢山利用するようです。
  • 鈴の湯

    鈴の湯

    投稿ユーザーからの口コミ
    さいたま市中央区、与野本町駅のすぐ近くにある鈴の湯さん。地元の皆さんに愛されている銭湯です。平日でもかなりお客さんが入っている印象です。お客さんはご年配の方が多い印象ですが、家族連れの方も見かけるので利用しやすいと思います。
  • いわつき温泉ジャンボ

    いわつき温泉ジャンボ

    投稿ユーザーからの口コミ
    いわつき温泉ジャンボは埼玉県さいたま市にある温泉施設です。昔ながらの温泉で水風呂やサウナなど楽しめます。駅から徒歩圏内でビルの2階にあり、1階がコインランドリーで非常に便利です。
  • 稲荷湯

    稲荷湯

    投稿ユーザーからの口コミ
    旧中山道から少し住宅街に入った所にある銭湯です。目印としては、銭湯建設に力を注いだ方の銅像が入口右手に建っています。入口脇に飲料の自動販売機が設置されています。歴史を感じる暖簾の上には金属彫り物の飾りも付いていて趣きを感じます。銭湯の利用料金は430円になります。営業時間は16:00から22:30です。定休日は月曜日と第二火曜日になります。びっくりしたのは、着替え場にミニカーや鉄道模型のショーケースがあり、小さなお子様が眺めていると女将さんがショーケースを開けて鉄道模型を動かし始めました。とても素敵な女将さんで小さなお子様も喜んでいました。浴室は昔ながらの普通の作りですが、黄色のケロリン桶が懐かしく趣きを感じました。ロッカーの鍵や設備、ミニカー、鉄道模型など、昭和レトロな感覚を思い出させる物が沢山ある銭湯です。湯船にゆったり使って疲れをとるのが基本だと思いますが、昭和レトロが好きな方も楽しめると思います。
  • 若松湯

    若松湯

    投稿ユーザーからの口コミ
    若松湯は埼玉県さいたま市にある銭湯です。昔ながらの銭湯ですが浴場は洋風な雰囲気で露天風呂やジェットバスなど楽しめます。お食事処もありますのでゆっくり寛げますよ。
  • みたけ湯

    みたけ湯

    投稿ユーザーからの口コミ
    この「みたけ湯」は埼玉県さいたま市南区文蔵にある温泉施設です。JR東日本武蔵野線の南浦和駅から歩いて10分ほどのところにある銭湯です。大きな煙突がある昔ながらの銭湯といった趣で、いつも賑わってますよ。
  • 鹿島湯

    鹿島湯

    投稿ユーザーからの口コミ
    この「鹿島湯」は埼玉県さいたま市南区別所にある温泉施設です。埼玉県庁から南に歩いて5分ほどのところにあります。ここは昔ながらの銭湯といった趣で、地元の方でいつも賑わってますよ!
  • 冨美の湯

    冨美の湯

    投稿ユーザーからの口コミ
    冨美の湯は埼玉県さいたま市にある銭湯です。昔ながらの銭湯で番台があります。そんなに大きな銭湯ではありませんがサウナもあり料金もリーズナブルですので気軽に入れますね。
  • むさし湯

    投稿ユーザーからの口コミ
    家のお風呂が物足りないときに利用しています。中に入ると 大きいお風呂があり、とっても開放感溢れる空間が広がります。自宅のお風呂もいいですが、たまには大きいお風呂も良いですよ。
レジデンス新館
ゴルフ・温泉・健康をテーマとした会員制リゾートホテルが三重県桑名市に誕生!
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。